2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ESOTERIC G03X

エソテリックらしい高級感がありますね。でも、それに騙されてはいけないのかも...シリーズの2台目はエソテリックのG03Xでこちらもお借りしたものです。ふたを外した形跡があるので開けさせていただきました(アンテロープも当然開けたあとはありましたよ)。…

 Antelope OCX

お借りしていきなり測定です本日午前便にてアンテロープとG03Xが届きました。まずはご協力いただいた某老舗オーディオ店T様には感謝申し上げます。たいした客じゃないのに購入しばりなしで無償貸与してくれましたから。ちなみにG03Xはジュラルミンボックス入…

 フェライトコアの効果

秋葉のお店で買った規格不明のフェライトコア貫通端子(青っちい部品はファミコンとか開けたらはいってそうな感じ) 分周で作ったワードクロック(矩形波)のノイズ気になるため、クロックのノイズを減らすには何がいいのかなと思いムラタ製作所などの資料を…

 組み込み用サンダーボルト

安価に出回っていますが実力のほどは?組み込み用のサンダーボルトはGPSDOとしてはおそらく最も安い部類に含まれるのではないかと思います。海外での価格は電源セットでもだいたい150ドル(1個買ったとしてですが)くらいなのでZ380xシリーズの半額以下です。…

 53132A HS OVEN (調整校正)

ちょっと前にアジレントの53132A HS OVENを校正に出したいみたいなことを書いていましたが...見積が取れました。アジレント 5.8万円です。代理店経由の価格で個人で直接申し込めばもうちょっと安いのかもしれませんが、それにしても本体購入価格の1/3以上に…

 中村善郎 ルミノーゾ

Yoshiro Nakamura(中村善郎)ルミノーゾ (SONY SIGP9)SACDがお好きな方のために素人オーディオがよさげと思ったお盤をご紹介したいと思います。というのもSONYがSACDより数が出て儲かるブルースペックなどどいうCDをたくさん出すようになって、売れなくて採…

 GPS CON / THUNDERBOLT MON の同時稼働

画面コピーがあんまりきれいでないのはペイントに落としているからです。 2台のGPSを同時にモニターするにはGPS CONを使ったら仕様上2台PCが必要(だと思う)。GPS CONの仕様なので仕方ないですよね。ですがTHUNDERBOLTを別のCOMで動かすのは問題ないはずで…

 デノン 1650SE

オーディオルームは暗いのでぼけてます実は発売して少し経った頃に購入しています。測定器ばかりいじっていましたのでインプレを書く暇もなくという感じでしたが、最近ちょくちょく使っています。理由は、ソナスとの相性が悪くないみたいで、CDなどを聴くに…