2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続々登場!今回はDAC供給用ルビジウムキット

この商品は以前レポートしたような気も致しますがオクに登場しましたので解説させていただきます。内部写真を見せていただきましたがU電気さんに特注したトランスはいいとして(ここのトランスは当方でも使わせていただいいております。トランスはGOOD CHOIC…

GPSの10MHz分配

どっかにそういうキット製品があるって聞いたことがありますがどこに売ってるかよくわからないので自分で適当に作るしかなさそうです。というのはGPSの10MHzを分配する装置です。どんな回路かと云うと実はとても単純で非反転の2倍(AV +2)アンプの出力に直列…

PRS-10を使ったルビジウム HD-7Rb

某オーディオショップでフェーズテックのルビジウムHD-7Rbを聞くことができました。もちろん相棒のHD-7Aにつないでということですが。ちなみに売り値は60万円くらいがついておりました。内部のユニットは間違いなくPRS-10でしょう。ルビだけならおそらく20万…

LPRO集団?

某所にはLPRO集団(実質は2,3名でしょうか)なるものがあるらしく日夜LPROを世に供給してくださっております。最近は円高で安く仕入れることができ10,000円で売っても利益が出る?かもしれませんが、10,000円では薄利過ぎて大変ではないかと思ってはおります…

クローン化成功

疲れました...古いPCを相手にするのはきついですね。なんたって440BXですから大変ですよ。わざとロースペックの部品を用意しなければならないのは本当に面倒です。結局CFを2枚使ってBOOTすることはできましたがディスク全体を丸ごとコピーしなければ動作しな…