2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 CDの焼き直し

最近買ってきた古内東子のCD...ボーカルを楽しむCDで、バックの演奏はマルチモノ的な作りであることは否めないですが、AVEXのCDはエッジが鋭いものが多いので、そういう意味では面白いと思います。CDにエッセンスをうまく詰め込む技術はなかなか…

 テキサスのADC評価ボード

TIの192Ks/24bit ADC評価ボードDSD OUT付 96KHzの高精度オーディオアナライザーとしても使用可能でしょう。 このボードは1年くらい前に取り寄せて、実験に使って以来降放置してありますが、まだ最新の部類に当たるものでしょうか?AK社のADC(5385…

 LED-Cdsカップラ 浜松ホトニクス

浜松ホトニクスのLED-Cdsカップラ →は光の向きでしょうか 秋葉でパソコン部品をいくつか調達し、地下鉄に乗ろうかと思っていた道すがら、特に目的もなく立ち寄った某店で、こんなものを見つけました。恐らくは製造中止になっているLED−Cdsカップラです…

 A606/C959クラスのトランスタ

実験で使用する予定のコンプリペアTRです。 軍曹さんのブログにも何度か登場していますが、次回、素人オーディオがカスコードカレントミラー回路の実験に使用する予定のTRです。規格を見る限り、パワーアンプの2段目や、ドライバーには十分使えそうで、…

最近オークションで落札したNIC

チップコンの質やコンタクトの形状メッキ、スルーホール(ミニバイヤー)の処理などを見てやってくださいまし (写真上はHP正規品) (写真下は送られてきたもの) オークションでは、[HP品番 430654-001]と表記しているようですが、これが災いの元です。 ど…

 うるう秒

うるう秒の挿入明けましておめでとうごいざいます。今年も素人のオーディオを宜しくお願い致します。先ほど、こちらで稼働させているCentOSのサーバーにコンソールからログオンしようと思ったら、NTPが発したメッセージが画面に残っていました。 23:59:60を…