2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

My Labo のお客様

暑中お見舞い申し上げます梅雨と云いながら結構晴れてることが多いし暑いですよね。本日は都内某臨海地区で開催されている展示会などに行っておりましたがめっちゃ暑くて汗だくでした。入場は一応有料ってことになってますがタダ券VIP券連発状態なのでレセプ…

DCD-8を評価してみました

素人オーディオのワードクロックフリークぶりも度を過ぎているかもしれませんが今回はDCD-8の性能に迫ってみました。外観からしても高度な機能を持つようなイメージがあるDCD-8ですがお値段はOCXに比べてかなり高いという設定ではなく個人スタジオなどをター…

クロックの重要性?

CDPなどをソースとして使っているオーディオマニアの間ではクロックの重要性はあまり理解されていないところ?ではないかと思いますがUSB AUDIO機器など原クロックの純度がいい加減なものを使っているマニアの間ではクロックさえ純度の高いものを使えばCDPよ…

GM45 Balck Cat

BlacK Cat SystemのGM45が届きました。安い便で送ってくるので結構時間がかかりましたし、まじめに申告してくれているので消費税+通関料が請求されてきました(コンピューター部品なので関税自体はタダですが)。払ってることの方が少ないでのでタマにはい…

TADD1

どこぞより入手したTADD1なるGPS/Rubidiumの基準信号分配器を製作致しました。かなり長期間にわたり放置されてきましたがカウンターの台数も増えて来たので致し方なく製作することとなりました。このシステムの特徴はトランスで受けたグランドフローティング…

DOSE RAE2

このDOSE RAE2はRAE社が上海の会社に作らせているCsI(Tl) PINフォトDi検出器を使ったの環境放射線量定装置です。ヨウ化セシウムにタリウムを加えた結晶をガンマ線が通過すると蛍光(発光)が起こることを利用しているようです。波長が可視光(良くある黄緑の…