2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢電機商会が閉店

これは携帯電話で撮ったものなんですね...カメラなんてもってきませんし ニュー秋葉原センターで営業していた小沢電機商会さんが本日閉店となりました。会社自体はしばらく存続するそうですが店舗は最終営業とのことでした。以降、残った会社の資産を順次売…

中国製のコンデンサ

以前もご紹介致しましたが、国内のコンデンサメーカーの操業中断により、いまでさえも流通在庫ではまかなえない量を注文すると半年待ちみたいな納期が帰ってきます。単価はそこそこ安いのですが納期がめちゃめちゃ長いという現象です。なので注文は入れてお…

HP DUAL OVENの寿命?

最近ルビジウムを測定していて「おっかしいなあ...こんなに分散が大きいはずがないのに」と思うことが多々あり悩みまくっていたのですが問題はどうやら周波数標準=GPSにあったということが判明しました。これまで、位相雑音では右に出るものがないと云われ…

最近のSPAMMERの傾向

ネット上ではお詳しい方々が解説しておられると思いますが、素人オーディオも悪徳でないネット運営者の一員ではありますので情報提供させていただきたいと思います。最近アドレスの収集に引っかかったのか突然SPAMが届くようになりメーラーを開けると「ダタ…

Dan Gibson's Solitudes

このワゴンみたいな再生装置ってホテルとかで時々見かけますよねえ。これってソリチューズって云うらしいのですが普通の人は置いてあってもあんまり気にしないんでしょうけれど...この手のヒーリングモノって人工加工の度合いが少ないので(水の音とか鳥の鳴…