個別半導体ガイド


ADとNSのLH0032の規格を調べるため、納戸に保管しているはずのデーターブックを探してみましたが、奥底にしまいこんだらしくなかなか発掘できません。あまりに大変なのであきらめていつの間にか横道にそれてしまいました。

ソリトロンのカタログもありますが3954のところしか見ません。でも、インターシルのカタログは、ダイの写真が載っていたり、特長が解説されたりしているので、暇なときに読んでいることもあります。



例として2N5460−5465のカタログをお見せしますが、2N5465はこのシリーズの中で最も耐圧が高くIDSSが大きいFETであることがわかります。

インターシルのカタログは初段のFETなど選定するにあたり大変役立つ資料です。MJなどの雑誌に登場している多くのFETはこのカタログのリストに載っています。

オールメタルキャンのプリアンプを作るとき、A726の代わりに使ったのはインターシル製のIT136というDUAL TRです。