日本の基地局のGPSアンテナ


みてやってください半端じゃないです!(光沢白なんて撮影が難しい)

某所から取り寄せたGPS L1アンテナです。それにしてもこの大きさたるや信じられないすごさです。
某有名な携帯電話会社の基地局に装備されていたものらしいですが製造年月は2008年7月とありますからかなり新しいです。

GPSアンテナってけっこう取り付けが大変なんですよね。ですがこいつはアンテナに太いシャフトが強固つけられておりたぶん高いところに置くために完全な構造にしてあるんだろうなという予測がつきます。

いやあこれを素人オーディオの屋上に取り付けでもしたらまるで基地局から盗んできたみたいじゃないですか(笑)。ちょっと気が引けちゃいますが、めちゃめちゃごつい構造でしかも馬鹿でかいものなんで半分パロディですわ。隣のおじさんに「何これ?」みたいな疑惑のまなざしでみられること間違いないです。

しかしまあすげーかっちよ良すぎるアンテナで恐れいりました。