いつも使っている電池


いつも使っている電池です


日本のトップメーカーと言えばパナソニックですよ!たぶん守口あたり?の工場で作っていた日本製ではないでしょうか。「パナのアルカリは音がいい!」みたいなキャッチコピーもありましたねそういえば(単三アルカリTVCM)。たぶんそれは本当だと私は思っています。

この6本パック品はオークションで落札したものですが、最終価格が1本あたり70円くらいだったでしょうか?1組の電池に24本使うとして1680円ですから、アマゾンで外盤CD1枚を買うくらいのお値段です。
現行品だった頃は安売りでも1本120円くらいはしていましたから1回作ると3000円ですね。ですので、使う分だけ買うことにして、あんまり在庫をもっていなかったのです(その後なんとか確保できましたが)。

そろそろ次の電池を組むので出してきたついでに...