絶版 時空を超えた音楽再現


何故か絶版になってしまった「時空を超えた音楽再現」 いまどき売ってない!


この本の時代のDCAMPが最高だったと思っているのは私だけでしょうか?
表紙を飾っているのは電池式の6チャンネルパワーアンプです。3WAYのホーンシステムを完全駆動できたという代物です。

この本は最近中古で取り寄せたものですが、とても人気があって速攻なくなってるのか、在庫があったのはかなり遠くの本屋さんでした。ネット販売してなかったら買えなかったでしょうね。

残念なのは、単行本には、DCAMPシリーズNo113のフィードバック型カレントミラー回路が掲載されていないことです。カスコードカレントミラー回路の最終形と言えるこの回路は、悲しいかな、単行本の発売後に設計されたものなんでしょう。まあそれにしても折り込みとかで入れて欲しかったとは思うところです。最新オーディオDCアンプには改訂版があって、それには、A653/C1161の代替トランジスタはこれだとか追記されてましたしね。